マイクロソフト出身のITコンサルタントが伝える、「IoT、AI」×「グローバル」専門ビジネスメディア

予告編|Microsoft Worldwide Partner Conference 2016への参加

予告編|Microsoft Worldwide Partner Conference 2016への参加

こんにちは、クロスボーダープランニング、エグゼクティブビジネスプロデューサーの原です。

今回は先の予告となりますが、7月にカナダのトロントで開催される、私の出身企業でもあるマイクロソフトのパートナーカンファレンスに参加してきます。

こちらのイベントは約2万人規模であり、去年は日本人も400名ほど参加したとのことです。

Microsoft Worldwide Partner Conferenceとは

マイクロソフトのパートナー向けイベントで、同社の最先端技術や情報をシェアし、相互に良きビジネス機会を構築して広げていくための大々的な催しです。*下記にイメージムービーがあります

WPC means more opportunity

私自身、元マイクロソフトで当時はパートナーをもてなす側にいましたが、こちらのイベントは参加するメリットが非常に大きく、市場に公開されていない最新情報を入手できるため、あなたのビジネスを誰より先に先手を打って始めることができるのです。

また、WPCに限りませんが、海外のイベントは日本のそれとは異なり大変エンタメ要素も強く、オープニングセレモニーにオーケストラが登場するといった様な事例もあり、その点からもこうしたイベントは楽しみがあります。

是非読者の方で興味を持たれた方は、事前に「こんな情報を入手してきてほしい」などあればお気軽にお問い合わせください。

それでは実際の様子はまた開催後にご紹介しようと思いますので、乞うご期待ください。

まずは相談する